ヒルズに行ったー!!

icyou2003-06-28

今日は、私が所属している部の一年の建築andインテリアデザインを志してる四人のメンバーで六本木ヒルズに行ってきました。
六本木に到着後に空を見上げるとそこには200m以上もある巨大なビル!!スケールの大きさに一瞬息をのんだ。
六本木ヒルズは11.6ヘクタール、東京ドーム8個分という大きさで、中央にそびえるシルバーの塔は54階建てで美術館や展望台がある森タワー!!そのまわりには、グランドハイアット東京(ホテル)、テレビ朝日六本木ヒルズレジデンス(住宅)が並び、低層にはショップやレストランがある。六本木ヒルズは国内外から数多くの建築家、インテリアデザイナー、アーティストが参加しており、全体のテイストでまとめられ居心地の良い空間が表現されている。これぞ「デザインの力」だと感じた。
六本木けやき坂通りには、デザイナー11人が作ったベンチ11個+バス停がごく普通に設置されている。一つ一つ発見して座るのが、かなり楽しく座り心地も良かった!!あと、ロボロボ園という小さな公園がかなりのオススメであり、ロボットの形の滑り台や遊具がありそのまわりは、小さな子供が元気いっぱい走り回っている!!恥ずかしながら滑り台を滑りました(笑)
六本木ヒルズに来て、「sal vanilla」と「世界都市点」の二つのショーと展示を見ました。