金沢文庫芸術祭→http://www.artfesta.org/

ティピ

昨日、八景島に朝6時ごろに行き芸術祭のボランティアをしにいった。
私は運良く、ケンケンさんと言う人と会い、インディアン住居ティピの制作の手伝いをした…。一緒に制作したのは5人ほどでいろいろな方がおり、楽しかったし、仲良くなった。私は、ほぼ当日だけの参加だったけどティピが完成したときは嬉しかった。で、作ったみなさんと写真も撮りました。ティピは子供から大人まで大人気で特に子供は楽しかったのか何回も来てくれて嬉しかったし、夜もロウソクなどでライトアップしたし!!綺麗でした。
一日中作業してたのだけど、ティピの制作に携われたから本当に良かった。終電のためにみなさんより早く帰ったのが気がかりですけど…。できたら、また参加したいです。今度は前日ぐらいからやりたいかなぁ〜。なんだか、自分の視野が広がった気がします。
みなさん、本当にお疲れ様でした♪♪