スノボー

戸隠高原

16日のよりから19日にかけて、大学の友達5人(自分含む)長野県の戸隠高原スノボーに行った。初体験のスノボー、最初はこけまくって滑れなかったが、初日の午後からなんとか滑れるようになる、ってか、いきなり中級者ゲレンデにつれて行かれたので、ビビッてなかなか立てもしなかった…本当に中級車が怖かったので、初心者コースに一人で行く、とにかく練習…こける…痛い…悔しい。初心者コースで練習をしていると、友達が焦って降りてくる…一人負傷したらしいとりあえずその方は病院へ、自分は休憩所で寝る…夜行バスで寝てなかったから…とりあえず時間が来たので、宿にかえる…友達の診断は鎖骨(サコツ)骨折だった。ショック。
このまま、みんなで帰るであろうと思っていたが、その友達は自分達をきずかい、親がむかえにきて帰っていった。本当にショックであった。
二日目、この日に左のターンができるようになったが、右に曲がれない…つま先に体重を乗せることがなかなかできないし、右に曲がるときに、体重が後ろにいってしまう…とりあえず、前日と比べて全然楽に滑れたが、全身筋肉痛and打撲により全身ピンチ。
三日目、右がへなんとか曲がれるようになる!!本当にぎこちない。ちなみに、前日から中級者コースにて練習。。で、終わり。
はじめてやって、苦しかったが楽しかった。また行きたいし、宿でのできごとなどいろいろと、楽しいことが多かった。
友達は大丈夫かな??。。