きょうのできごと a day on the planet →http://www.kyodeki.jp/

きょうのできごと

公開初日に見に行きました。前々から気になっていた行定勲監督作品!!出演者は、田中麗奈妻夫木聡伊藤歩柏原収史、三浦誠、石野敦士松尾敏伸池脇千鶴…等です。
この日は、あいにくの雨!!気温も上がらずむっちゃ寒い中駆け足で映画館に行き前から五列目の真ん中の席で見る、自分は映画を見るときは大体五列目にしている…なぜかというと前過ぎず後ろ過ぎずといった感じだし、なんかTVかなんかで五列目が見やすいと聞いたからだ!!映画館によるけど。
正道の引越し祝い(大学院進学祝いでもある)でみなが集まり、それぞれの思いを抱えながらその時を過ごしていく、そして違う場所でも様々なことが起こっているのだなと当たり前だけど思った。そう、様々なところでいろんな人がそれぞれの思いを抱え時を過ごしている。 
内容的には結構笑える内容で西山(三浦)さんの散発失敗、かわち(松尾)の散発は成功、お互いの紙を切ったのは、真紀(田中麗奈)、西山は散発失敗のことでかわちにやつあたりをする。
けいと(伊藤歩)はかわちに猛列アタック…実は初対面ではなく、けいとが大学内でかわちをみかけ、中沢(妻夫木)につれてきてと頼む!!中沢と真紀が付き合っているのも、けいとの紹介によるもの…つまり、その借りっていうこと。
男組みは三国志をやりに二階へ、『中国統一を目指して』
真紀とけいとは一階に残り、仲良くおしゃべり…本当に仲がよさそう!!かわちが二階から降りてくる、何してるか??ということを真紀かけいとが聞く、『三国志です』とかわちがいうと…
三国志と聞いてけいとは泣き出す、三国志を元彼とやりすぎたせいかなんかで元彼と別れたという思い出があるらしい!!けいとはかわちに夢中だが、かわちには彼女がいる…そう、ちよ(池脇千鶴)である!!昼間に動物園にふたりで行ったけど、引っ越し祝いがあるから早いが帰ろうとすると、『久しぶりに遊びに来たのにぃ〜』
とちよが怒る、ちよが帰ろうとすると、かわちが腹痛をおこす…そこでちよが『アホ』という!!
夜中、食べ物がないから正道が買いも物に行く、帰り道…車にひかれる…そこで死んだか??と思ったが顔の擦り傷ですんでいた…あるえない(笑)そこで、正道に電話がくる、誰かわからないが女の子からだ…レポートしてるって!!しばらくしてから電話を切り、電話がかかってきて、『蟹をくいにいくぞ』と。
真紀と中沢とけいとは帰る!!途中、中沢の母校にたちよる!!中沢くんのすべてが知りたいだったかな??真紀がいう!!車のラジオから鯨が挫傷とと聞きむかう!!そしたら直道たちも鯨を見に海岸へばったり会う!!海岸には鯨がいなく…海にかえっていったらしい!!その間にかわちは彼女のところに行く、ちよは新聞を読みながら部屋の前で待っていた!!でなんていったか忘れた…。
つまり、最後の最後で聞き逃してしましました(泣)隣の人の笑が気持ち悪くて気になったのです!!あぁ〜ショック!!
はやくビデオでないかな…はやくもう一度も見たい!!池脇千鶴は『ジョゼと虎と魚たち』に引き続き、とてもよい演技をしていたと思う!!関西弁にひかれる!! 伊藤歩がかわいかったし。伊藤歩って『さよらなクロ』にも出ていたんだね!!
春休みということもあった邦画をレンタルしまっくったが…妻夫木もいい演技しているよぉ…JAM FILMS のJusticeは特に良かったしこれも良い感じがした。
矢井田 瞳の歌が妙に心ひかれた、買おうかな…『マーブル色の日』
あらすじは、順番が微妙に違ったり、内容の説明が不十分なところがありますがご了承ください!!