日記(今日の行動、思ったことをありのまま)

今日は、昼休みに教職の介護等体験の説明会にちょちとばかし寝坊したからダッシュで行った…4月なのにもう汗だくだったし、でそれから3,4限の工学基礎実験をうける…器具の使い方の説明と使用方法の確認、マイクロメーターとノギスだったかな。一時間ぐらいで授業終了、早く終わるのは嬉しいがカテキョまで3時間あまりあり暇だったので履修登録確認表をもらい、エラー無しでほっとする。友達と上大岡のラーメン屋に行き、久しぶりにインスタントラーメンじゃないラーメンを食べさっぱりした醤油味のラーメンにびっくり…やっぱりインスタントとは違うねぇ!!まだ時間があったからヨドバシで家電見学、液晶テレビがほしいでやんす…しばらくは無理…大人が買うものかなあれは。
それからカテキョにGO今日は、なかなか勉強に集中してくれなくて困ったね、ダダこねるなよって感じだが楽しくを心がけやる。終わってから親さんから火曜日と土曜日の曜日を変えたいと注文がきた。
『おいおいまてよ…あんたらのために時間を空けてあるのになんだよ』という心境しかも週3回から週2回に変更したいともいってきた、『曜日は危なくなるし、給料も減るのかよ』といった心境。
親のわがままにはもう、うんざり。カテキョをやって思ったが親が厄介である。夜間も教職の授業があるから変更できないし金曜日教職の必修を履修せずにカテキョにまわしたりとしたのに親さんには本当に悩まされる、行く度に何を言い出すかが怖い。
それから、学校にもどり写真部へ、写真部ぼ部長さんと話をしてから帰る、ちょっと都合が悪いから入部できないかも…夜間も授業があるし、写真をみたら俺より全然よいって言ってくれた方がいたから嬉しかった。
帰ってからは設計の作業。ま、がんばろうかな。