木材加工→授業より

icyou2004-05-26

木材加工の授業で校内にある木の観察をした!!
落葉樹、針葉樹、花など。覚えている限りの気の名前は桜、銀杏(オス、メス)、オリーブ(オス、メス)楓、柊、杉、楠etcの説明付で見てまわった。

大学初って言ってもおかしくない課外授業にちょっぴりやんちゃに…だって、いつも教室に閉じ込められ計算ばかりだからホント嬉しくて…まだ10代だしさ!!はしゃいで、先生に呆れられたけどさ、いいじゃんたまには(笑)
建築の女の先輩がデジカメでパシャパシャ…カメラもってきてないし…ガッカリしながら老いぼれ携帯で、がっがが頑張ってくれよ携帯君。

この授業は、教職の課目でもあるから、いろんな学科の方々がいるから知り合いが増えたり、様々な話が聞けたりして嬉しいよ。 今はほんと、人の体験談などが聞ける機会があったらどんどん聞きたいとこだけどさ…あまり、人と知り合う機会がないっていうことに残念。 しかも、同じ駅から通学している先輩がいるって知ったときにはビックリした。
いま、木材加工で作っているのは、靴ベラですよ、特殊なカンナで削っているんだ、こりゃまた楽しいんだ。

もう、しばらくすると椅子を作るらしい。