一日中、学校に…。

一日が学校で終わってしまった。

午前が電気設備の授業で、午後から設計の提出、構法、教職でした。

いま、設計しているのは二世帯住宅…なかなか決まらない平面計画に苦労しながらやっと案がまとまりつつある…。今までの没になった計画は2つほど。

まとまりつつあると言っても、安藤忠雄さんの『住吉の長屋』をベースに設計してみたところ…先生の評価は、『お、いいねぇー面白いんじゃない』と言った反応…。

『よしっ』と思ったが素直に喜べない自分が…。でも、資料を見ながら比較し考えていたらこれにたどり着いたんだよ…。

ちょっと、安藤さんに感謝しながらもこの計画を進めようかと…最終的には離れになっていて渡り廊下がある以外は外観を
変えますが…。

とりあえず、ちょっと遅れつつあるので急いで計画を…そして模型を。

にしても、設計って言うのは時間がかかる…三年になったら設備の計算書もあると思うと…。

あぁーー、頑張るしかないか。

設計の授業の時に友達がフットサルのチームを作ろうと言ってきた…了承をしたのだが続かないであろうと思って了承したのだけど、本人はやる気満々、ユニホームまで作るらしい…あぁーー、はっきり言って、うざい…最初だけだと思うから。

でも、フットサルをするのは高校以来になるからやるのは楽しみなんだが…ユニフォームがねぇー、金がないんですよね。


明日は1限から給排水の授業です…。しっかり起きなきゃね。