情熱大陸

昨日、地元在住のミュージシャン浜田真理子さんが特集されていた。 情熱大陸は好きな番組の一つであるから来週は誰が特集かなとサイトをみると…浜田さんが!!そのときはよく知らなかったけど…1曲番組で流れると聞いたことある歌であった。
浜田さんもいいのだけど。
また、田舎な島根の風景だし、スローな生活だしほんといい。
やっぱり、自分は島根で生きたいとと思うぐらいグッときた。
宍道湖の夕日を見ながら走ったり(部活)、玉湯に温泉ににつかりにいったり、足湯にいったりと…。高校時代に過ごした風景がふとよみがえってきた。
浜田さんは地元でのコンサートは緊張しないって言うのもいい…みんな知り合いだしね…『間違ってもゴメンねって言えばいいし』そういうのすっごくいいよ、ほんと。
あぁー、この放送見てよかった、もちろん録画したしね!!

浜田真理子さん、これからもっと知りたいアーティスト一人だよ。

家の会話で『味噌汁があるけん』って言う発言…ちょーなつかしぃーー。 泣きそう(笑)
はやく、お盆がこないかな…そのときのはもう島根にいるだろうし。