指導内容報告書

きょうの夕方の技術科教育法にて指導内容報告書の課題が出たので、朝から作成しました。 指導内容は木材加工での作品の構想の表現についてです。

流れとしてはざっと、何を製作するか→目的→材料→構造→構想の表現(製図)
です。
まず、指導内容のワードで書類を作成…指導目的、指導方法など。
で次に生徒が書き込む書類を作成…表、考えをかくとこ、図面をかくこと。

図面を書くとこはワードでの書き方がわからなかったので、CADで描いてからコピーして貼り付けしました…。

模擬的な授業計画だけれども、ちょっと現実的な作業であった。

今から、学校に行って印刷しなくちゃー。

あと、月曜に熱環境のテスト、水曜、英作文A4、2枚。木曜、建築模型、構法及び材料学のレポートA4,2枚、教職のなぜ、教師を目指しているか??のレポートA4、2枚、本の感想文、A4、2枚。

やることおおいっす…ちなみにまだテスト勉強していません!!ってか、する

じゃー、行ってこよっと。