京都の本屋さん。

icyou2004-08-17

ちょっと、京都に行ったときに良かった本屋さんをちょっと紹介。 うみさんのマネに等しいかも…京都のことが書いてあったから(笑) 

横浜にいるときにお世話になっている雑貨屋さんに紹介してもらった。
横浜の雑貨屋は→eimeku、http://www003.upp.so-net.ne.jp/eimeku/ です。東急東横線白楽駅徒歩1分。

恵文社 一乗寺店→http://www.keibunsha-books.com/about/index.html 

デザイン、写真、建築、文学等の本がずらりと並んであり欲しかった本が何冊も見つかるいいところ。

京都に行ったときに一番最初に友達と地図を見ながら行ったけど…一番最初なのに2時間ぐらいたち読みしてたな。

おくには小さなスペースながらギャラリーもやっとりました。
一乗寺はちょっとゆったりとしたとこで、歩いていると卓球専門の店など楽しいお店を何件か発見した。

また、一乗寺散策したいな。

まだ、一眼レフで取った写真を現像に出していないので現像したらスキャンして京都について書きます。