島根県・隠岐の島。

に昨日、帰ってきた。 ていうか、ほんとに帰るのに疲れた。

台風状況が気になる中、飛行機が欠航なしをしり

6時に家にでて

電車→飛行機(羽田〜出雲)→バス(出雲〜松江)→バス(松江〜七類)→フェリー(七類〜隠岐

と待ち時間とか含めて島につくのに11時間もかかった。

バスに乗る前に同級生にあって、一緒に帰ってきた。いつも誰かしらと会うのがパターン。

乗りなれたフェリーでは、空いていたので、ごろ〜ん!!!っともう、家気分。 隠岐はちか〜い。とか思いながら

寝まくった。 

フェリーの売店でおにぎりを買おうとしたら、売店のおじさんにからまれる。『あんたは、もう働いているのか??』・『名前はなんだ??』と小さな頃から変わらずいる人だから自分も相手も顔を覚えちゃってる。

名前なんていったら、実家が自営業だから、すぐにバレるパターンが多いので、言わずに流す。 はっきり言って、何かと繋がりを探ってくる事が多い隠岐人。

うざすぎ。 どうせ、親父に似てるだの・どうだのって話になるのが見え見えなんだよ。 いっつもなんだよ…泣

ま、とにかく
隠岐の夜って、『何だこれ』っていうぐらい涼しくて

家には、喋る相手がいたりと

帰ってよかったな!!とおもった。

今日は、資格の勉強に励もうかと思う。親父も取得した資格を自分も1発でうかりたい。 けど、テキストがドンドン増える講座についていくのが大変。

ゆっくりすごします。