手塚貴晴+手塚由比 Takaharu Tezuka + Yui Tezuka(建築家)→http://www.tezuka-arch.com/

30日の情熱大陸でピックアップされている建築家をちょっと調べてみた。
手塚夫妻は最近になって活躍しつつある建築家である。ともに武蔵工業大学建築学科出身!!昨年に日本建築家協会新人賞を受賞し、新建築などの雑誌でなにげに作品が載っていたりしている。
写真で見て、良いなと思った建築は、『屋根の家』『壁の薄い家』などがいいと思った。あと、『壁のない家』はスケスケすぎて…何じゃコリャーっと思った。
貴晴さんは青、由比さんは赤、娘は黄色の服をばかり着用しているらしい…ってか、この家族は信号か??
とにかく30日の情熱大陸は見なくちゃ…。