手塚貴晴+手塚由比 Takaharu Tezuka + Yui Tezuka(建築家)

手塚貴晴+手塚由比 Takaharu Tezuka + Yui Tezuka(建築家)→http://www.tezuka-arch.com/

現実逃避をしながら去年に録画した情熱大陸を見る。
この回の特集は凄く好きで何回も見ているので次に何を言うのか大体わかる。

自分がやる気がない時、現実逃避をしている時はこれを見るのが最近の習慣でもある。

途中見積もり表が一瞬映るのだけど…。
床材、パイン材→合成+ウレタン塗装
収納内塗装→中止
寝室建具→中止 
シャワー水栓→ヤコブセンデザインからTOTOへ…etc。
となっている…。やっぱり金ですね。

手塚夫妻はこの特集によってとても大好きになった私への影響はかなり…。

施主への気配りがとても感じがいい事に凄く関心している。

着工する前なのに施主の奥さんが手塚さんの気配りに感激し泣くとこや、完成してからのパーティーでブナちゃんを肩に乗せて貴晴さんが走りブナちゃんが喜んでいるシーンで終わる場面が本当に好き…編集技術に酔っているのかもしれないが、この回の放送はほんと素晴らしいものがあったと常々思う。