念願の給食!!!。

中学校以来の給食…うまかったぁ〜♪♪

まず、『給食』っていう響きがいいよねぇ!!。

ひじきご飯・鮭・おひたし??・牛乳

隠岐の給食より少ないしw。

ということとで、今日は学習支援ボランティアとして小学校へ!!

朝の8:15分の職員朝礼にも参加…横須賀中央駅から学校へは遅れそうだったので走ったよ 汗。

今日は、3年2組を受け持って…机間巡視。

初めて会うのに人見知りせず話しかけてくれる子供達!!最初は、自分が緊張してたけど…勉強を見ながら話していくうちに子供達のそれぞれの個性がみれてきたり、

注意したり・褒めたり・わからない漢字は調べましょうって事で辞書を引くのを手伝ってあげたり・こっそり教えたり・音楽のリコーダーの音色に癒されたり・小学校以来のソロバンに躊躇りたり・ソロバンを使わずに暗算をする子にちょっかいをしたり・寒いのに外で運動したりと

楽しかったなぁ!!!。

けどね、音楽の前に 

『チョコをあげるから車においで』っていう事が近くであったみたいで先生のお話もピリピリムードだったりと。

『いまの時代は変わったの!!なんでもいいから報告して』っと心悩ます先生のお言葉だった!!。

ま、とにかくね、

就職活動でモヤモヤしちょった心が幾分ほぐれた気がする。

小学校が春休みに入る前に予定を調節してまた足を運びたいな。 いい経験したわ。