生活指導論。

やっと履修できた生活指導論。

2年の時は、学科の授業とあわなくて
3年の時は、技術の教職免許科目とかぶってたりで
4年でやっと。

しかも、土曜の1限なんて
朝起きて、パン食べて、風呂入って、チャリでダッシュ
で、セーフの8時50分。 学校の1限って、起きるの辛い。

授業の内容は、カウンセリング的な授業で

テーマ1:遅刻者への指導

テーマ2:茶髪の指導 

と教育実習前だから、いつも受けているような教職の授業だけれども

ちょっとした指導法の話をメモしまくってた。
就職活動のお陰でメモの書き込みが最近、癖になって授業でも発揮されちょぉ〜にぃ。 って、いきなり出雲弁

ディスカッションの時のグループは、2年生と思われる人々なので相手をしずらいな。  

けど、教職の授業は、自分が興味があるのか工学より好きなんだなぁ〜。 いきなり、課題でてるし、はやく終わらせてやる。

眠い!!! では、また。