盆踊り。

盆踊りって、みんなどういうもんかしっちょ〜かえね???

ま、とりあえず、何年ぶりかわからんけど行って来た。

夕方から叔父さんの子と仲良く遊んだりしてからご飯を食べていたら

高校時代の友人が隠岐にきたので、そっこーお邪魔しに行きました!!!

車で行ったら、
『飲むぞ!!!!』ということで、車を家に置きに行ったり来たり。

じいちゃんの所で刺身をたらふく食べたのに・友人のところでは、さらに焼肉で!!!!

お腹がヒートアップのアップ・アップ。

苦しんじょったら、近くで盆踊りが始まったので、友人と友人の息子(2歳)と行ってきた。

楽しそうに踊る2歳児のちび!!!! まさに、お祭り男!!!!お父さん・お母さん、どっちに似たのかわからんけど、むっちゃ元気だった。

ノリの良い隠岐のおっちゃんに拉致された2歳児!!!軽快に盆踊りを一緒に踊ってる姿に爆笑!!!。 隠岐のおっちゃん面白すぎ。 文の表現が難しくなってきましたが、自分は2歳児のおちびから『おっちゃん』・『おっちゃん』と21歳なのに『おっちゃん』扱いされるけど、なついてくれたので良かったわ。

盆踊りってエンドレスなのかしらんけど、ずっと続くから疲れたわ。

やっぱり、隠岐の夏って落ち着くな!!!と思う日々でした。