スキルアップ??

教職を受けていて思った。世の中…教養じゃーってね、とりあえず買ってある本をまた読み返す…まずは、東京大学工学部建築学科 安藤忠雄研究室=編『建築家たちの20代』を読み返す…。
この本は、昨年の今頃に大学に合格して初めて建築関係の本を買ったのがこれである…。
Renzo Piano、Jean Noubel、I.M.Pei…などの人々が東京大学で1998年ごろにあった、トークショウかな…そんな感じで、子供時代のことや、どのように建築に興味を持ち始め、またどのように建築を学んでいったかという建築教育の話、事務所をスタートさせたころの話などをを中心に語ってくれている…。昨年読んだときは、建築についてまったく知らなかったから読んでもあまり面白くなかったが、今建築の知識が少しずつついてきた今読んでみると、結構面白いし話も大体はわかるし建築家達の行き方がわかって面白い本である。興味があるひとは、ぜひ読んで欲しいものだ。
とにかく、なにか得意なもん、知識を増やさなきゃ…。。